2004/03/31 「初書き込み!」 written by nakamura(Vo.Gt)

どーも。vo中村です。春もすぐそこまできましたね!!!
このホームページに書き込むのは、初なのです(祝)
パソコンを打つのは久々で、三歩進んで二歩さがる状態でかきこんでます(笑)
今日は自分が日記を書くよ〜!と,言っても無いわけよ!ン〜何にしようか〜日記の内容が・・・。
あーそうだ!俺の密かな疑問に迫ってみる?

俺はすんげぇ〜思う事があって、地球を真下に掘ってくじゃない?
日本の真裏はブラジルだから穴がブラジルまでとどけばその穴からピュ〜って落ちて、
もの凄い速さでブラジルに着くんじゃないかって!
でもさ、想像してみて!穴に飛び込んで始めは順調に落下してくけど、
中間を過ぎた辺りでこんどはブラジルからの重力が加わって押し戻されて、
日本側の重力にも押し戻されて、又ブラジル,又日本,ブラジル,日本ってな感じで、
最終的には、中央にボヨヨ〜ンって、身動き出来なくなると思うんだよね!!!
みんなは,どう思うんだろう?誰か試してくんないかな〜・・・。



2004/03/23 「周りの人」 written by sarudate(bass)


好きな寿司ネタは最初に食べますか?後に食べますか?僕は後に食べる派です。

いかりや長介さんが亡くなられた。いきなりこんな話題で申し訳ないが、
僕は小学生の頃ドリフターズが大好きだった。というか志村けんが好きだった。
当時、楽しみだった「8時だよ!全員集合!」を観て大爆笑していたら 母親が、「周りの人が志村けんをおもしろくしてるんだよ」と言ったのをはっきり覚えている。
(今思えば、子供に夢のないこというなぁ)。ドリフターズはいかりや長介以外全員ボケ担当だ。
「8時だよ!〜」の中でのいかりや長介という人は母親でいうドリフターズで唯一の貴重な「周りの人」だったのだろう。

一連のニュースを見て思わず思い出し、考えてみた。ご冥福をお祈りします。


2004/03/05 「近未来」 written by sarudate(bass)


3月中旬に公開で気になる映画がある。それは 「ペイ・チェック 」という映画だ。ストーリーを見て一発で気に入ったしまった。 僕はこの手の「どうなっちゃうの?系」に弱い。おまけに、近未来ものも好きだ。 主人公が悪者をバコーンじゃなく、タイムマシーンや宇宙人とか。 昔、中村とタイムマシーンの話しで何時間も激論したことがあった。
俺「タイムマシーンが未来にはあるとして、何で未来人は今の時代にこないのかなぁ」
中村「それは、“今”が一番先頭なんだよ」
俺「あぁ、そうか・・・。」
もちろん、2人の間に宇宙理論もへったくれもない・・・。
子供の頃の話しだが、未だに「“今”が一番先頭」という言葉に影響を受けている、俺は。


2004/03/04 「ACIDMANを観る」 written by sarudate(bass)


ACIDMANのライブが渋谷タワレコであり、それに行ってきた。うちのギター宮本君がCDを買ったら 無料チケットがついてきたらしい。俺がACIDMANを好きなことをわかっていて譲ってくれた粋な奴である。 タワレコへ行くと、元ナンバーガールで今はブッチャーズの女の人がティッシュを配っていた!。 新作アルバムのPRみたいだね。雑誌とかで見るより、ずっときれいだった・・・。
ACIDMANのライブはというと、おもしろかった。ライブを最初に見てCDを聴くと、おとなしいなと思うことがある。 逆に、CDを買ってからライブを見ると、演奏とか「・・・。」だったり(そこが難しい)。 今回は後者のパターンなのか、という不安もあったがそんなことは全然無かった。 次回はお金を出して観てみたい。

それよりも、QUARTER ON THE HEAD次回のライブは8日下北沢ERAから出航!




2004/02/27 「ライブの興奮」 written by sarudate(bass)

昨日はDUMMY BRATの企画ライブが下北沢屋根裏であった。このライブは個人的にも好きな バンドが多く出るので興奮。そんな好きなバンドと共演できることも興奮。 うちらのバンドはトップバッター、切込み隊長だ。途中、頭が真っ白になりそうになるが なんとか持ちこたえ、無事終われた。自分達が終われば後は楽しむだけだ。 熱いね、どのバンドも。興奮しっぱなし。うちらもがんばらねば。

ライブが終わった頃には外はすっかり寒くなっていた。昼はあんなに暖かかったのに・・・。

来てくれたみなさん、共演したバンド、企画者のDUMMY BRATさん、この場を借りて ありがとうございました




2004/02/22 「春の風」 written by sarudate(bass)

・結局、貯まったポイントでCOLDPLAYの「A Rush of Blood to the Head 」を 買ってきた。これは夜の酒のお供にいいね。

・先日、下北沢シェルターで知り合いのバンド「トミーザグレイト」を観に行った。 ライブに行くといつも「パワー」をもらう。

・最近暖かい日が続くが、この「暖かさを感じる瞬間」がたまらなく好きだ。
春の風を感じる瞬間、無意識に昔を思い出してしまう。その光景はいつも同じ。
卒業式が終わり、教室で友達とガヤガヤ話している。みんな冷静を装っているがどこかぎこちない。
俺もぎこちない。女子はグスグス泣いている。外は桜の花が満開・・・。
そして一瞬で現実に戻される・・・。




2004/02/18 「CD屋のポイントサービス」 written by sarudate(bass)

・よく行くCD屋のポイントサービスが貯まりに貯まり、有効期限が間近なので
行ってきました。よく、少し視聴したり、宣伝コメント(ポップ)だけで
買ってしまうことが多いけど、ポイントで買うとなると、なにか気合いが入ってしまい、
結局なにも買わず店を後にしてしまった。

服とか、カラオケとか色々なポイントサービスがあるけど、「スタンプ50個で1000円無料!」
とか、憎いことに次は「30個で1000円無料!」とお得感が倍増してくんだよねぇ。

おいしいよね。「あっ、Wポイント期間中だから買わなきゃ」みたいな(笑)。 同じ事でバンドにも使えないだろうか。「5回ライブに来てくれたら限定グッズプレゼント!」とか。
おもしろいかもね。

2月26日に下北沢でライブです。よかったら遊びに来て下さい。では。



2004/02/14 「サイトオープン」 written by sarudate(bass)

・QUARTER ON THE HEADのサイトを作りました!!。 まだまだ発展途上だけど、最初の1歩を踏み出したって感じでしょうか・・・

・僕の好きな話しにこんなのがあります。
忍者っているでしょ?なんで忍者はあんなに高く飛べるのか・・・
それは、日々、大きくなるひまわりを毎日毎日飛んでるから高く飛べるんだと・・・。
ひまわりはせいぜい1メートルぐらいで、映画とかで見る忍者は、5メートルぐらい 飛んじゃうけど・・・(笑)

初めて月に降りたアームストロング船長じゃないけど、
『この一歩は小さいが、 バンドにとっては偉大な一歩である』みたいな(笑)。

そんなQUARTER ON THE HEADをよろしくお願いします!!!






トップページに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送